FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さむいぞぉおおおおおおおお

寒くて寒くて震える。
家康がレベルMAXになりました。ヤッタネ☆

拍手ありがとうございます!なんか宴に夢中で全然更新できてなくてすみませんorz

以下ものすごく間が空いた宴ストーリー+エンディング感想です。ネタバレお気を付けて。
もはやプレイした順番とか覚えてない件。

松永さん

もうこの人のために買ったと言っても過言ではないです宴。キャーヒロシサーン
安定の外道加減にアヘアヘしましたアヘアヘ。
技の一つ一つが派手でいいですね!BASARA技は傍から見るとアレだけど!!主観で見るとかっこいいよちゃんと。
しょっぱなから蒼紅とかなんていう最初からクライマックスですか。
この章は幸村のメンタルの羽虫の如き打たれ弱さが印象的でした。松永さんもさぞ言葉責めのしがいがあったでしょう。
そして第二章。
え?なぜこんなにも公式は松ヶ原推しなの?ていうかむしろ松家推しなの?釣られるしかないよ?
もうかたりたいことおおすぎておおすぎてふるえる。でも長くなるから極力絞る。のでこのストーリーだけまだ別に語る機会があるかもしれない。ご了承を!
「絆をもらおう」は三成へ向けての台詞でしたね!胸熱!
その後はまさかのカチカチ山展開に開いた口が形状記憶でした。爆破ならまだしも燃やしますか!!はんぱねーや!!これでやっさんは本当に太陽になってしまったわけですか!わが身燃やして的な意味で。
あの後やっさんは平蜘蛛たんヨロシクすぐ灰になってしまったんでしょうか?
個人的には、やっさんは実は生きてて絆喪失トラウマを負った三成にお持ち帰りされるルートを望みます。望みますとも!!
声帯やられてしゃべれなくなってたりしたらもっと萌えたぎります。しかしその場合徳川軍マジ寡黙状態に。
最終章は信長さまが非常にかわいかったです。(´・ω・`)←こんな顔してた。


最上

もうほんと楽しかったこの人のストーリー。「家康ゥウウウ!!!!!」「三成ィイイイイ!!!」「吾輩ィイイイ!!!!」で腹筋死にました。
何より、あの家康を怒らせた功績はデカイ。ていうか陰陽月日はどんだけ2人の世界に浸ってるんだ。
最上の技楽しすぎますね。土下座しながらじりじり移動するあれが忘れられません。
最初、うめ殿が誰なのか本気でわかりませんでした。ていうかニコ動でプレイ動画見るまで誰のことなのかまったく気付けませんでした。まつかよ!!!!!!!!!!

金吾さん

ストーリーの導入部分で、入れるディスク間違えたかと思いました。あれっ、宴だよなコレあれっ。
だっておまえ、ハッピーすぎるだろう。最上も大概だったけどハッピーすぎるだろう。
それにしてもなんでこのストーリーに登場する人たちあんなに耳悪いの?ネギでも詰まってるの?
筆頭なんて英語まで織り交ぜてきたよ。さすがレベルが違う。
誤解が誤解を呼んで猛者認定される金吾さんが笑えました。キングオブハングリーっておまえ。冒頭部分か「きんご」に聞こえなくもないけれどもおまえ。
最終的に伝説の小十郎さん(の作った鍋料理)が食べられてよかったね!!!!!!
追記:バサラにおける鍋料理というものは前田家・金吾さんちに限らず基本的に食材ブチ込んで煮るだけのようですが、彼らはそれで本当に満足なのでしょうか。
食材を切るという段階を踏む手間さえ惜しいほど空腹なのでしょうか。
甚だ疑問ですが皆一様に幸せそうなのできっとあれで満足なのでしょう。リア充爆発s


立花さん
立花さんだけ友人・まもさんと一緒にプレイしました。その結果、島流し中の立花さん(1P)の後ろをそーりん様(2P)が付いて回るツンデレ仕様に。
期待を裏切らず呟きがパワーアップしてて吹きました。そして各章導入部の実写がwwwあと一人だけストーリーのタイトルやらサブタイトルやらが長い!!二度見したわ!!!
足は遅いですけど範囲攻撃が多いので使っていてとても楽しかったです。勝利デモには笑いました。てか同じようなネタを三成で考えてた私涙目な件。


エンディング
黄昏が家康の歌にしか聞こえないよ?私だけですか。
しかし神曲である。ギャグストーリーやったあとに流れるとギャップに戸惑いますがw
松永さん第二章のとこのスクリーンショットが、どや?とカメラ目線してるようにしか見えません。こんな筋肉だるま片手で持ち上げたぜ?どや??


とりあえず各ストーリー感想はこのくらいですか。
すっごいうろ覚えです。また何か思い出したら随時追記の方向で。
今は家康で日本遊戯進めたりしてます。確か18まできたとこ。☆4・☆5からは難易度ばさららしいですね。
この間、まもさんとふざけてレベル18の佐助と19の最上で難易度ばさらの頑固戦行って、モブに泣かされたばかりなので若干胃が痛いですてへぺろ☆
家康のレベルは上げきってしまったので、あとはご当地資源でドーピングして万全の状態で挑みたいと思います。
宴からの仕様変更が多いので使い慣れるまでもうちょい時間かかりますね・・・。
そういえば頭衝権現は健在らしいですね!プレイ動画を観ましたが、頭突きバグがある意味公式採用されたせいで前よりも一層凶悪になった気がするよ!
まだ試してない方がいらっしゃったら、ぜひ裏タメ3の状態で頭突きを出してみてください。新手のヘドバンが見られます。

他はまた気付き次第語りたいと思う。ここまでお付き合い頂きありがとうございました!
あ!最後にこれだけ!
ktkrさんストーリーの筆頭が掛け布団にしてた着物ダッセェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すっきり。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mamagorira316.blog36.fc2.com/tb.php/609-40ab6994

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

佳野みどり

Author:佳野みどり
戦国BASARAシリーズなどを主に扱っています。
腐敗臭がしますよ!!
記事に載せてある画像の無断保存・加工・転載はご遠慮ください。

管理人に御用がある方は、拍手かリンクにあるメールフォームからお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。